2016年07月24日

占ってみたU(8)

【アダルト寺中とチャイルド義勝】

今回は今までとちょっと趣向を変えて
KEYTALKのツインボーカルの2人の
「現在(エンジェルナンバー)」を紹介したいと思います。

まずは巨匠から。

KEYTALKの19日生まれの3人がすごいことは判ったけど、それじゃ1人残された巨匠は?!
1人だけ仲間外れ?!
・・・などとご心配のみなさま、安心してください(?)
巨匠は巨匠で良い数字を持っています(笑)。

http://www.jba-net.com/calc.php?yy=1988&mm=5&dd=12&cal.x=52&cal.y=18
エンジェルナンバー7
「やってみなけりゃ気が済まない」わが道を行く『個人主義者』

「エンジェルナンバー7」は
徹底した探究心を持つ、クールな完璧主義者。

知識や知恵を追求する理論派でアタマの良い、独立心旺盛な自信家です。
孤独を愛し、専門的な仕事でも粘り強く、
自分のペースで完璧にやりとげる能力があります。
自分に厳しい努力家で、責任感が強く几帳面ですが、
急がされることを嫌います。

自分の経験したことなどを客観的に整理・分析し、
筋道を立てて他人にわかりやすく説明する才能もあります。
とにかく経験を重視し、その中から真理を学びとろうとするタイプ。
時代の先端を切り拓く優れた直感力やヒラメキ、
鋭い感性や洞察力、分析力があるのに、
本人はそれをあまり信じていません。


注意すべき点

クールな性格で孤独が苦にならないため、自分からコミュニケーションをとりにいきません。
特に初対面では、冷淡で尊大な印象を与えがちです。
他人には無関心で、人の言うことにはほとんど耳を貸さない頑固者。
他人に悩みを打ち明けたり、弱音を吐いたりするのが苦手。
内にこもりがちで夢想家的な傾向もあります。
自分ひとりで物事を決めてしまう傾向が強く、その先端的な考え方や個性的な行動が、
時として周囲から理解されず、変人扱いされて、孤立し易くなるので注意。
・・・また出ました個人主義者(笑)。
前回の星占いでは「マイペース」というレッテルを貼られ(笑)
そして今回も・・・!
「特に初対面では、冷淡で尊大な印象を与えがちです」って・・・
それが「巨匠」と呼ばれるようになった由縁じゃないですか(笑)
(大学1年のとき偉そうに見られて先輩につけられた仇名)。

でもこの「現在(エンジェルナンバー)7」、「孤高のカリスマ」というイメージがあって
人を惹きつける魅力があり、ボーカリストとしては決して悪くない数字です。
クリエイティブな仕事にも向いているので、コンポーザーとしても今の職業は合っていますね。

だけど・・・「暗黒時代」と呼ばれた大学時代後半の巨匠ならともかく
今の巨匠からはちょっと意外に感じられるかもしれません。
その続きはまた明日(笑)。


そして、19日生まれ、「過去(スピリチュアルナンバー)1」としてもこれまでに紹介してきた
義勝さんの、「現在(エンジェルナンバー)」はこちら。
http://www.jba-net.com/calc.php?yy=1989&mm=2&dd=19&cal.x=53&cal.y=20
エンジェルナンバー3
天使か悪魔か、人生を楽しむ天才かも?あなたは『無邪気な子供』です!

「エンジェルナンバー3」は、明るく素直、
天真爛漫な子供心を失っていないエンターティナー。

常に笑いの中心になる人気者で、好奇心旺盛。
楽しそうなことには積極的にチャレンジします。
想像力も豊かで、飲み込みも早い。
交友関係も幅広い社交家で、お金儲けの才能もあります。
自分を表現するのが上手な目立ちたがり屋さん。
天性の勘の良さを持ち、実行力、行動力にも恵まれています。

先のことはあまり気にしない楽天家で、人生を楽しむ天才でもあります。
精神的にも自由でとらわれがなく、
常にポジティブな発想で周りを明るく元気づけられる人です。


注意すべき点

基本的に子供のままなので、飽きっぽくて、落ち着きがなくワガママ。
今を楽しむことは上手でも、先の予測がつかないため、立ち往生することもしばしば…。
お金はあれば、あるだけ使うタイプ。
一人でコツコツと何かをやりとげるのはニガ手で、ガマンするのは耐えられません。
自分の考えにとらわれてしまうと、周りから孤立してしまいます。
お調子者で、甘い誘惑に弱いところがあるので要注意。
子供っぽい甘えが出て、楽をしようとすると、痛い目に合うかも…。
え?!ええー!?
さぁこれを意外と見るか当たっていると見るかどう見るか(笑)
また追々読み解いていきたいと思います(笑)。


実は、「7」「8」「9」の数字は「大人」を象徴し
「1」「2」「3」の数字は「子供」を象徴しているとされています
(「4」「5」「6」はその中間、中庸)。

というわけで・・・「アダルト寺中とチャイルド義勝」とはよく言ったものです(笑)。
2人の声質についての対比という意味合いだったと思われますが
(声以外は全然アダルトじゃない、とも巨匠言われていましたね・笑
その点についても明日みていきたいと思います)
3つの数字のうちメインとなる「現在(エンジェルナンバー)」でもこんな対比が見られるとは。
面白いツインボーカルですね〜。

占ってみたU(誕生日占い)KEYTALK+α
1. 全員の数字一覧
2. 19日生まれ多っ!
3. 19日生まれ=賢い「過去1」
4. 八木ちゃん×誕生日占い
5. 涙の貴公子センチメンタル八木
6. 武正さん×誕生日占い
7. No.1を目指し続ける、気配り上手なリーダー、武正さん
8. アダルト寺中とチャイルド義勝
9. THEエンターテイナー・巨匠
10. 大人と子どもが同居する巨匠
11. 義勝さん×誕生日占い(月・日)
12. パリピの謎
13. 元the cabsの3人
14. the cabs――「少年性」のロック
15. KEYTALK4人の関係性
16. 武正さんのサイクル
17. 八木ちゃんのサイクル
18. 巨匠のサイクル
19. 義勝さんのサイクル
20. the cabsのキセキ
21. (終)愛をうたうplenty


happy end pop (KTEP3 ver.) - KEYTALK
[iTunes] happy end pop (KTEP3 ver.) - KEYTALK

巨匠作詞、義勝さん作曲という、この2人だけのコンビとしては唯一の曲かな。
1人じゃないよ 理屈を超え 誰かへと続いていく」・・・巨匠良い歌詞書くなぁ・・・
でも私は義勝さんの歌うこのKTEP3 ver.の方が好き(笑)。
このバージョンのこの曲に出会えただけで、「KTEP COMPLETE」買った甲斐があった(笑)。
(それまでiTunesでダウンロードして持っていた曲は「太陽系リフレイン」だけでほぼ被りなし)
いや巨匠の声が良くないわけじゃないんですけど・・・
「茜色」とか「summer tail」とか良い声だなと・・・(実は「summer tail」にはまっているこの頃・笑)
単に個人の嗜好の問題ですね(笑)。義勝さんの声の魅力に取り憑かれている私でした(笑)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/440231578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。