2016年08月11日

備忘録


B01H1U3AYY【早期購入特典あり】DIP-BAP 初回盤 CD+DVD(BKW!!カード Ver.2 付)
THE ORAL CIGARETTES
A-Sketch 2016-08-03

by G-Tools


・・・途切れると言っておいて、1日空けて、また書いてます(笑)
(正直、昨日中に書こうかどうか迷って
途切れると言った手前やめました・笑)。

いや〜、自分でもこんなにひっきりなしに更新するとは(笑)。
占ってみた企画を書いていたときはある程度ネタがまとまってあって
読みやすさを考えて小出しにしていましたが
その結果まとめて書いて予約投稿にしておいて
占いネタが終わった後で、まだ全部公開し終わらないうちに
また書きたいことを思いついて、また予約投稿で書くという(笑)。

そしてもうその予約投稿も全部出し終わった翌日に
また書くことを思いついて(笑)結果連日投稿に(笑)。
途切れる気満々だったのですが・・・(笑)。

そして今日も・・・(笑)
たまたまなんですけどね、何かいい曲だな〜と思って。
ものすごく感覚的に。
サビのメロディーがいいのかな。

KEYTALKの失敗(私がアーティスト名を聞いたことがありながら曲をチェックしていなかった)
があってから、あ〜名前聞いた覚えある、っていうアーティストも
できるだけ曲を聴くようにしていて。
特にKEYTALKを重点的に聴くようになってから、その周辺というか
同世代だったり交流があるバンドとかも聴くようになって。

オーラルもそんなバンドでしたね・・・。
チェックしてみたら、その前の「A-E-U-I」はどこかで聞いた覚えがあって
あぁ!この人たちかぁ!ってなりましたが。
奈良出身なんですね。
LOSTAGEと同じですね
(ここには書いてなかったですが、KEYTALK TVにも出ていたCzecho No Republicの砂川さんが
前のバンドが解散してチェコに入ったのは、オールナイトニッポン0も聞いてて知ってたのですが
それがcaroline rocksというバンドで、LOSTAGEの五味兄にプロデュースしてもらっていたことを、
KEYTALKにはまってからthe cabsを知ってその交友関係づてに知って驚いてました)。
というか、今私が住んでいる京都の隣で、お隣さんですね。
KANA-BOONもキュウソも関西だし、今勢いのある関西バンド多いですね〜!

そして最後にもう1バンド。
この前「MONSTER WORLD」貼りつけましたが
今回の新曲もいいな、と。
ニッポン放送の(リオ)オリンピックテーマソングに今なっていて
番組(土屋礼央さんのだけですが)聞いていると流れてきて嬉しいです。

今年の年末のフェイバリットソング10曲には何が入るかな〜
そのリストを作る時に忘れないようにブログに残しておきます。
今年は過去曲ばかり発掘してたからなぁ・・・それは別枠だな(笑)。


B01H1D9HKC【早期購入特典あり】Wake We Up(初回限定盤)(透明スリーブケース仕様)(DVD付)(ハウルのオリジナルステッカー(Wake We Up ver.)付)
HOWL BE QUIET
ポニーキャニオン 2016-08-03

by G-Tools

posted by MG at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ロック | #
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック