2016年12月19日

蛇足と思ったけど

重ねて、國光さんの誕生日を祝して――。

誕生日から太陽星座(一般的に知られている星座、生まれたときに太陽が位置していた星座)と
月星座(生まれたときに月がどの星座の位置にあったか)を調べてみて
國光さんに当てはまるんじゃないかと思ったけれど
さっきの文章の中に組み込むと長くなってしまいそうで
また敢えて載せなくていいかなという気にもなっていたのだけど
参考程度に貼りつけておきます。

http://ameblo.jp/tukiyomi6767/entry-12207964888.html
【「火」の月の子供×「火」の太陽の大人】

★「月星座」が
牡羊座・獅子座・射手座で、
「太陽星座」も
牡羊座・獅子座・射手座
の方がこのタイプです。
 
「火」の月の子供
(月星座が
牡羊座・獅子座・射手座)
のインナーチャイルドが
傷ついたまま、
 
「火」の太陽の大人
(太陽星座も
牡羊座・獅子座・射手座)
になった時、
 
怒りを抱えたまま情熱的な大人になります。
 
 

 
 
月の子供「火」×太陽の大人「火」のインナーチャイルドの、
 
【心の奥にいる子供時代を自由にする方法】は、
怒りを私憤から義憤に変えて社会・大衆のために使うことです。
 
 
月星座は、
「感情」「本質」
「本能」「潜在意識」
を司り、特に7歳前後までは、
ほぼこの月星座そのままで
生きています。
 
私たちの中には、みんな
もう一人の自分=「月の子供」
がいます。
 
そして、あなたに
気づいてほしいと願っています。
 
この、内なる子どもの
「月」が安定していないと、
心が安定せず、
本当の自分を生きることが
なかなか難しいのです。
 
自分の心が安定する
自分の中の居場所、
それが月星座である自分です。
 
まずは、自分の「月の子供」
の性質をよく知ることから
始めてみましょう。
 
 

 
 
月星座が「火」の月の子供は・・・
 

生まれながらに負けず嫌いで、
自分がリーダーで一番でありたい
と願っています。
 
自分の頑張りを認められたいのです。
 
常に元気で好奇心旺盛で、
冒険好きです。
 
強いエネルギーや、
温かさや活力をもっています。
 
物事に立ち向かう勇気が
必要だと思っています。
 
人生のはっきりとした方向性や
社会的な関わりが必要です。
 
夢を持ちたいと願っています。
 
それが月星座が
牡羊座・獅子座・射手座
で「火」のエレメントをもつ
内なるあなたなのです。
 
 
+++++
 
 
しかし、
子供の頃の環境などにより、
ありのままの「月」の自分で
生きることができないまま
「火」の太陽の大人になると
怒りを抱えたまま
情熱的な大人
になってしまいます。
 
そして、
常に完璧でなければ
ならない
と内なる子供は思い込み、
インナーチャイルドとなって
あなたを苦しめてしまいます。
 
怒りを私憤から
義憤に変えて
社会や大衆のために
使うこと
がそんなあなたの心を解放
してくれるのです。
 
それを理解した上で、
全て受け入れる。
 
分かると気づき、
少しづつでも変化がはじまります。
 
もし抑制している
内なる自分がいることに
気づいたとしたら、
思い切って内なる子どもで
生きてみましょう。
 
やれなかったことをやる、
ただそれだけのこと。
 
 
+++++
 
 
太陽星座が
牡羊座・獅子座・射手座
で「火」のエレメントをもつ
あなたは、
 
強いエネルギーと
生命力に溢れています。
 
燃え盛る「炎」のように、
熱く情熱的でドラマチック
なものがあるのです。
 
情熱的
温かい
直感的
創造性
積極的
外交的
独立心
自尊心
プライド
自立心
想像力
 
それがあなたの特徴であり、
「自己イメージ」
「意志」「行動」
「顕在意識」
「生きる目的」
となります。

 
あなたという「地球」は
「月」の影響を受けながら、
常に「太陽」の方向を見て
動いています。
 
そのことからも分かるように
太陽星座は
目指すものでもあり、
進む道でもあり、
向かう先でもあります。
 
 
+++++
 
 
[太陽星座が「火」の太陽の大人のあなたへ]
 
くやしいよね、
見返してやりたいよね。
 
でも、けして
自分を見失わないで。
 
みんながあなたの
その頑張る姿を
いつも見ています。
 
人を受け入れる強さを。
 
時には人に従う強さを。
 
みんな
あなたのことが心配で、
力になりたくて、
あなたを信じています。
 
やる気や元気が
でない時もあるけど、
焦らなくて大丈夫。
 
あなたはそのままで
本当に素晴らしい。
 
完璧でなくても大丈夫。
 
自分をそんなに追い込まないで。
 
自分で自分が許せないと、
人を許すことはできないよ。
 
みんながあなたの全てを
受け入れたいと願っています。
 
だれもあなたを責めないし
見捨てたりなんかしない。
 
あなたはみんなから
愛されるべき人なのです。
 
あなたの中の
どうしようもない怒りが、
あなたをイライラさせて
しまうことも知っている。
 
でも、それは
子供の頃まわりの大人が
ほんの少しだけあなたの気持ちに
気づいてあげられなかっただけ。
 
ごめんね…
でもどうしようもなかったんだ。
 
大人も自分の人生を生きるだけで
精一杯な時だってある。
 
 
+++++
 
 
太陽星座は
社会で活動する時の自分。
月星座は
自然体でいるときの自分。

大人になると、
世間体を気にしたり、
人からどうみられているか
を意識するようになります。
 
そして、その期待にこたえよう、
社会や環境に適合しようと、
太陽の大人の自分で
生きるようになります。

だけど、幼い頃から変わらない
月の子供である
ありのままの自分がいることを
どうか忘れないでください。
 
自分の中の子供は、
あなたの一部です。
 
もう一人の自分である
子供をなだめ癒すのは
あなたにしかできません。
 
自分の中の子供とつながって、
一心同体になったあなたは、
本来の自分を取り戻し、
ありのままのあなたとして
前に進むことができるように
なるのです。
 
さあ、ヒカリに向かってー。


実を言うと、この診断だけではなく、國光さんのブログや、他にも幾つか見ていてのことですが
「HELLO WONDERLAND」の「燃える燃える燃える」「灼熱の(小旅行)」が
國光さんの気質のことを指しているんじゃないかと思い当たったのは
この「火 × 火」って結果も大いにあったんですよね・・・(「MURASAKI」の「赤」も)。
(対外的にも内面も)両方とも「火」ですもんね・・・!

ちなみに義勝さんの太陽星座は魚座のはずで「水」ですが
(でも1日の途中で水瓶座から魚座に変わる日なのかも・・・出生時間まではさすがに・・・笑)、
月星座は獅子座で、國光さんと同じく「火」です・・・ここでも気が合いそうですね(笑)。
(太陽星座「水」×月星座「火」の組み合わせはこんな感じかなぁ)

まさか占いまで歌詞の解読に役立つなんて・・・思いもしないで楽しんで診てたなぁ(笑)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック